大学生活のほのぼの日記🐾

田舎の大学での、学生生活をやんわり書いていきます🐕 今の学生達がどんな感じの生活なのかわかるかも🐈 なんかわかる気がする〜をモットーにしていきます🐾

言葉にするって難しいけど、気づくことが増える

 こんにちは!モンディーです! 

今日の、テーマは会話のときや、プレゼンのときに思った、主に会話ですけど笑笑

そのときに思ったテーマです!!(^^)

 会話のときって相手はどんなこと思って話してるんだろう?特に初対面の人は何かよくわからないけど用心深くなりますよね?そんなとき、単純にオープンマインドで、なんでも自分のこと話したり、相手の気になるとこすべて聞くと相手も心開いてくれたけど、逆に、秘密主義になっちゃうとそれまでなんだなーって気づいてきました😅

逆に親しい人には、すごく、ちゃんとありがとうとかごめんとか、場面場面で、使うのがいいんだーってほんとに思ったんです、この頃w

実は、友達と少し、サークル関係でもめてしまって、それで、昨日くらいに仲直りできました(*^^*)

いやーほんとによかったなー笑笑

今日は、そんなホッとしたエピソードのキーとなったことを書きました!!

 

 今日も見てくれてありがとうございます🙇

またお会いしましょう!モンディーでした!!