大学生活のほのぼの日記🐾

田舎の大学での、学生生活をやんわり書いていきます🐕 今の学生達がどんな感じの生活なのかわかるかも🐈 なんかわかる気がする〜をモットーにしていきます🐾

あの白雪姫やシンデレラたちの考察してみた!?

 皆さん、こんにちは、こんばんは!モンディーです(^^)

今回のタイトルは、今日、僕が、うけている俳句授業が引き金となり、つけられました!

そう!この俳句の授業では、自分で一句を読みそれを次の授業に持っていくのですが、今回は、冬休み明けというのもあり、二句読む必要があり、すごく読む内容に悩んでいました(::)そんなときにTWITTERで流れてきたのが、そう!

白雪姫とオカリナの画像

              です!!ww

 そこで、不意に、思いました。

あれ?白雪姫って、いま幸せですか?

                 と(~~)

そこで今回の俳句の書くことが決まりました。

そのあとは? ハッピー続くの? 林檎姫

です!!

この句自体は、授業でも残念ながら、触れられないものとして封印された、季語も危うい駄作?なのですが。(そうは思いたくない気持ちが、人の水分と同じくらいですが、、、【ここで、理系感だしていく~】)

この考えは、毎日かあさんという漫画にも出てくるのですが、確かに、ネズミーランドって付き合うまでが壮大で、圧倒的で感動的なんですけど、、、そのあとがな~~~

気になる(笑)

現実は毎日かあさんの言う通り、そのあとからが山あり谷ありということで(笑)

きっと幸せなんでしょう!!(^^)

まぁ、なんの起伏もないトゥーーーーの生活より楽しいことは、間違いないですね!!

 

 皆さんは、「その後」はどういう風な立ち回りにしますか???

  

  今日も、見てくれてほんとにありがとうございます!!アウターが裏返ってるのに、気づかず、大学内1時間近くぶらついていたモンディーでした!!(^^)/

  またお会いしましょう!!

 

 

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場 お名前.com